ページ

2014年1月30日木曜日

またフランスで

今週は練習するにはありがたい気候が続いて嬉しい限りです。

このまま春になってしまえ、とそんなに天気も甘くはないようで来週からはまた寒いのかな、三寒四温というやつですね。



先週の日曜日から昨日まで内野家に来ていた小橋がJISSにまた戻って行きました。

小橋が家にいるのが本当に不思議で面白い毎日でした。

走り方の癖の改善、お互いの思っている事を話せたのは自分にとっても凄く有意義でした。

ありがとう、小橋。

唯一後悔があるのは、自分の得意料理の麻婆豆腐をご馳走出来なかった事。笑

またの機会に^_^


次はフランスで、と別れましたが彼は忘れ物をしたのでまた近日中に会う事になりそうです、笑



2014年1月24日金曜日

知らない道


今日も、荒川の主マリノ君と荒川を南下。




思えば今週の練習は今の所、いつも行く埼玉北西部に行かずに

滅多に走らない所を走っていました。

今週の練習の内容にも都合が良いコース取りだったという事もありますが、

いつも同じ所ばかり走るのは今更ですが飽きてきました…(笑)

今日は知らない所へ行くぞ!となればワクワクして練習に対する気持ちも上がるので

良い事かなと思います、あくまで自分はですが。

目的地は同じでも、違う行き方で行ってみるなど最近は色々と試しています。

結果的に余計に時間がかかったりしますが(笑)

それでも、ここに繋がるんだ!と発見した時はどんな時も感動しますね。




今週は比較的、風は強くても暖かい日が多かったので練習しやすかった。

明日はもっと暖かくなるようで楽しみです。


そして、なんだかんだで、渡仏までもう一か月切りました。

今年のヨーロッパは例年より暖かいようで。

今のところ、身体の準備は順調です。

ここからもっと上げていきたいですね。

とは言え疲労も溜まってきているので

とりあえず、早く東原さんの所へ行きたい!

2014年1月22日水曜日

レア



昨日はレアな面々と練習しました。

小橋 勇利選手と荒川の主、コバヤシ マリノ選手。

小橋が荒川を走っているなんて、かなりレアです(笑)




赤羽近辺の川沿いに集合してから、一旦川越まで北上してから一気に夢の国まで南下!

一昨年の学校遠足以来に来ました、中にはもちろん入ってませんが。こんにちは(笑)



写真:小橋のi Phone

この絵面。男3人満面の笑みで…(笑)

ここを出発したのが15時過ぎ、向かい風に抗って帰ってくる頃には日が暮れてしまいました。

でも楽しかったので良いでしょう!



小橋と言っている事が被りますが、彼とは高校の頃に知り合ってから一緒に走る機会と言えば

合宿かレースでしかなかったですし、住んでいる地域も遠いので

その当時はこうして一緒に練習するなんて思いもしませんでした。

しばらくは関東にいるそうなので、この機会をお互い有効に活用出来たらと思います!

またよろしくー!

って次は金曜日かな(笑)


2014年1月19日日曜日

合宿終了

今日でU-23の合宿が終了しました。

好天に恵まれましたが、ほぼ毎日低温下でのトレーニングだったので最終日の今日は疲労度は中々濃かったです。


今回は技術的な面を中心に強化していく合宿でした。

自転車歴は比較的長い自分ですが、まだまだ不足している面がたくさんある事を確認出来ました。

特にチームメイトの太己さんからは学ぶ事がたくさんありました。

今回の合宿でも、皆で意見を出し合い改善された点もありましたが、個人的にももっとこういう練習を積み重ねたいと感じました。

まだ実戦で行うには、練習が必要かなと思います。もっと上手く出来るはず!

ですが、本当に有意義な濃い毎日を過ごさせていただきました。

走るだけでなく、意見交換や講義を受けてそれを次の走りに生かしていく。

このような合宿は初めてでした。

また、是非参加したいです。


参加された皆さん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

写真:面手さん

なんか、自分の肩幅が凄い事になってますが実際はこんなにありません、服の影響ですね。笑



2014年1月17日金曜日

合宿4日目

早いものでもう合宿4日目。

技術中心のトレーニングに+して徐々に負荷も上がってきています。

明日もまた違った内容のメニューが組み込まれる予定。

練習後は全体でミーティングをし、各々意見を出し合い改善していく。

濃い毎日を過ごさせてもらっています。

練習後に皆と話すのは本当に楽しいですね。


















ジュニアの時以来に捕食でジャムパンを作ったり。

自分と広瀬だけですが(笑)

寒い上に疲労も徐々に蓄積されるとエネルギー消費が多くなるので

今日も多めに作っておきます。

ただでさえ燃費が悪いのに大変です(苦笑)




2014年1月15日水曜日

U-23強化合宿

昨日からU-23強化合宿が始まっています。

今回の合宿は選考合宿ではなく、技術的な面を強化していく内容になっています。

ナショナルチームとして招集されてレースに出て、普段所属の違う選手の走り方、癖を知らずに走ったらお互いを知らない訳なので出来る事は限られてしまいます。

行き当たりバッタリにならないように今のうちから準備をしておく必要があります。

そう言った意味で今回の合宿は、チームメイト以外の選手を知る非常に良い機会だと思います。

一つ一つ、やる事を無駄にしないように集中していきます。


それにしても今日は寒かった。

最高気温も多分3度ぐらいしかなかったと思います。

明日も寒そうですが、頑張ります。

楽しみです。

2014年1月13日月曜日

WET&HARD

先週末はチーム練習。

中々寒かったですが、二日間とも良い練習が出来ました。

チームメイトに感謝!

写真:ATUSHI©

昨日、シクロパビリオンでは毎年恒例の餅つき大会が開催されていました。

練習終わりに寄らせていただきご馳走になりました。

ありがとうございました‼︎とても美味しかったです。

昨日分かった事は餅をつくのは難しいという事。笑


練習から帰ってきてからは、WET&HARDの新年会。

相変わらず楽しい人達です。笑

次は2月!

2014年1月10日金曜日

ここ最近寒い日が続いていますね。

今日も寒い上に強い風が吹いていて、いよいよ埼玉の冬も本番という感じでしょうか。


今日は川島町と彩湖でやる事やって終了。

どちらも吹きさらしの場所なので向かい風区間は進まない進まない笑


明日明後日はチーム練、寒い連休になりそうだけど元気にいきましょうかー!


2014年1月8日水曜日

プティデェジュネ


最近の朝食はこのメニュー。

シリアル パン ヨーグルト 飲み物

もう中毒じゃないかってくらい好きです。笑

特にシリアルは相当好きです、早くカルフールのシリアルが食べたい。笑

5〜6時間以上のトレーニングになると、これだと補給しながらでも足りないので+で他の炭水化物を摂ります。

燃費悪いので…

話は変わり、今年の個人的アイテム。

その1、サングラス。

チームはシューズ、サドル、サングラスは各自調達。

昨年はBBBのセレクトを使っていましたが、今年はオークリーのレーダーロック!

新しいアイテムで心気一転、頑張ります。



2014年1月4日土曜日

元気を貰える歌

先日の紅白歌合戦でAKBの大島優子さんが卒業発表したのを観て衝撃を受けた方もいると思いますが、自分もそうです笑

何というか、いずれ来ると分かっていても寂しいものです。

派生ユニットのNot yetもヒリヒリの花が最後のCDになるのかな。

CDは2枚しか持っていないですが、ノイエの歌からはいつも元気を貰います。

レース前に集中する時にも聴きます。

元気を貰える歌というのはやっぱり必ずあると思います。

あと『Not yet』という言葉も自分は好きですね。

まだまだとか、そんな意味かな?

このグループに関しては、「歌もダンスもまだまだだけど、その分成長できるんだ」という意味が込められているそうです。

良い言葉だ。

今日も聴きながら寝るとします!

2014年1月3日金曜日

RACEページ

RACEページを更新しました。

現段階での予定です。

渡仏は2月中旬予定。

初走り

自分は今日が初走り。

初走りはこの方と。

いつもありがとうございます!!


毎年楽しみにしている箱根駅伝が終わり、正月モードは終わりかな。

箱根駅伝は(箱根に限らずですが)種目は違えどあの苦しみは自転車も同じ。

苦しみながら、それでも走り続けなければならない。痛いほど分かるから昨日は1区目から目頭が熱くなってしまった。

新年早々、刺激をもらいまくりました!笑

今年も感動をありがとうございました、箱根駅伝



2014年1月1日水曜日

2014


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。