ページ

2014年2月26日水曜日

色々と試す


今日から後発組の二人が合流し、6人生活。

先発組の僕らは元々今日は6時間のトレーニング予定でしたが、篤志と萩原さんも結局6時間!凄い(笑)

言ってしまえば、日本でオールして少し寝てから夕方から深夜まで走っているのと同じです。

練習途中の洞窟。

昨日今日と長時間の練習で、中々疲労が色濃いです。

こっちにいると、マッサージに行けないので自分でケアをするしかありません。

昨日は浅田さんに瓶を使ったケア方法を教えてもらったり、さっきは太己さんの凄い機械を使わせてもらいました。

感謝です!




上は新作、下は安定のアマトリチャーナもどき。

回復には食事も大事ですね、写真は主食だけですが、しっかり肉野菜も食べるようにしてます。

身体を良い状態にもっていくにはどうしたら良いか、色々と試行錯誤して上手くいかない時もありますが、それが今は楽しいですね。


話は変わるけど、少し落ち着いたらフランスの人と接しに行こうと考えています。

この間、フランスでお世話になっているドゥニーさんと車で少しだけど話したのが楽しかった。

言っている事は文法的に言えばめちゃくちゃだったと思うけど(笑)そういう所から身に付けていきたいですね。


2014年2月23日日曜日

活動開始

1日以上の長旅で無事、フランスの拠点に到着。

今家には先発組の浅田監督、面手さん、太己さん、自分の4人です。

ATUSHIと萩原さんは24日に来る予定なので数日は4人です。


拠点のトゥールーズ近郊のオートリーブは今年は暖かく過ごしやすいです。

昨日は掃除したり食材を買いに行ったり生活基盤を整えました。



午後から3人で3時間、脚を回しました。

当然ですが、こちらで日中走っていても、まだ体内時計は日本バージョンなので夜の時間帯を走っている感じでぼーとしてしまう。

因みに昨日は21時には寝てしまい今は朝の5時半。


早めに生活リズムを取り戻して、練習したいですね。


食当は皆が来てからという事になったので、少しの間は各々で晩御飯。

美味い!(笑)


またこちらでの生活の様子を伝えたいと思います。

2014年2月14日金曜日

チームプレゼンテーション

告知です。

今週末、2月16日(日)にEQA U-23のチームプレゼンテーションが行われます。

埼玉サイクリングショーというイベントの中のステージイベントの一つとして

僕らが登壇させていただきます。

今年のメンバー紹介と今後の活動内容の報告をするという形になると思います。

場所はさいたまスーパーアリーナ!!

プレゼンテーションは13:30からですが、10:15からの「エキップアサダの最新トレーニング理論」のコーナーから自分は出る予定です。

是非、足を運んでみて下さい。

http://cycle-expo.jp/



また、渡仏は当初18日の予定でしたが21日出発になりました。

いよいよです。

2014年2月11日火曜日

AMBCO新年会

先週の土曜日はAMBCO新年会に参加させていただきました。

自分が広島から引っ越して来てから最初に入ったサイクリングクラブです。

当時、広島の中央森林公園など車が来ない所で走る事がほとんどだった自分は

公道での交通ルールなど、しっかりと認識出来ていませんでした。

自分に公道での走り方を教えてくれたのはAMBCOの皆さんでした。

自転車歴10数年の自分が練習、通学含めて事故に遭った事がないのは

ここで教えてもらった事が身体に染み付いているからだと確信しています。

本当に感謝しています。

と、言って気を抜いた時が一番危ないので改めて気を付けます!笑


この間はかなり久々に皆さんとお会いしましたが、そんな感じが全くなくて

楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。


 写真:オノザキさん

今では中々行く機会がないですが、また朝練に行きたいと思っていますので

その際はよろしくお願いします!

写真:オノザキさん

2014年2月5日水曜日

雪景色


朝起きたら路面は問題なかったので出発。

所々で凍結してましたが、そこまで練習に支障はなかったので良かったです。

かやの湯区間は凍結していましたが…

下りはいつもの何倍も時間をかけて下りました。笑
かやの湯。

一昨日洗車したばかりですが、当然今日でまた汚れてしまったので洗車。

洗車した直後に乗るとまたすぐに汚れる、自転車乗りあるあるですね。笑



夜は4年振りに会った友人と食事。

話が尽きない尽きない、まさか宇宙の話までするとは思わなかったよ。笑

今日はありがとう!


渡仏まで2週間、練習と同時にエネルギーも充電中です。