ページ

2014年12月31日水曜日

締め

今年の振り返り写真でも載せようかと思いましたが、

こちらを観てもらえればと思います。

公開は諸事情につき今日限定にさせていただきます。


先日のイヤーエンドパーティーでも流させてもらった物です。

写真を撮っていただいた方々、ありがとうございました!






写真協力

Akira Asadaさん
Atsushi Okaさん
Toshiki Omoteさん
Guy Dagotさん
Trainer's houseさん
Ken Hashikawaさん
Sonoko Tanakaさん
Hideaki Takagiさん
Yuichiro Hosodaさん
Yuhei Takahashiさん
Takayuki Kakinokiさん
Kyoji Yaedaさん
Satoru Katouさん
Shiki Kuroedaさん

(順不同、抜けがあったら申し訳ありません)

それでは、良いお年をお迎えください。

2014年12月30日火曜日

少年


今年もあと1日と少し。

色々とあった2014年もあと僅か。

たくさん経験を積ませてもらい、成長出来た1年でありましたが、結果などの観点から振り返ると厳しい1年でもありました。

失敗した事は同じ事を繰り返さないよう、良かった事はどうして良くなったのか、しっかり考えて自分の引き出しに入れておこう。

今は2015シーズンが楽しみです。

レースも早く走りたい。


写真:岡元さん


今日は一人で割りかし長めに練習。

その帰り道に、ロードバイクに乗った少年が自分の前を走っていました。

もう日が暮れて暗い街中を、ちゃんと信号を守って、しっかり回りを確認しながら走っている。

当たり前の事と言えば当たり前なのですが、出来ない人も良く見るので、一層しっかりした子だと感心してしまった。

おまけに信号が青になってからの加速が凄い。笑

人見知りの自分にしては珍しく信号待ちで声をかけてみました。

恐らくこんな黒づくめの人がいきなり声をかけて来てびっくりしたでしょう。笑

話を聞くとこれから祖母の家に向かう所で、ロードは2日前に買ってもらったばかりとの事。

そして笑顔で、ロードに乗れて嬉しいです!と

なんか、こっちまで嬉しくなってしまった笑

自分が中学の頃は同世代でロードに乗っている人など見かける事なんてほとんどなかったけど、今は乗っている子が増えていますね。

今に始まった事じゃないけど、自転車に追い風ですね!

と、今日あったホットな出来事でした。




明日は走り納め、水曜日なので水曜練!

あの写真から1年、早い。

凄い大規模な練習会になりそう(^^)

気をつけて走って夜は紅白を観ながら年を越したいと思います。



2014年12月22日月曜日

宇都宮へ

今日は回復日。

午後から宇都宮へ出かけてきました。

彼と会うために!

宇都宮の有名人(^o^)

城田君。

今年の夏に埼玉に遊びに来てくれて、今度は自分が宇都宮へ遊びに。



当然、まずは餃子。笑

美味い!



ブリッツェンバーガー!

前からブリッツェンの選手のブログ等を見て気になっていた「立寄どころ おかえり」に連れて行ってもらいました。

とても居心地の良いお店でまた宇都宮に来た時には是非行きたいですね(^o^)

今日はありがとうございました!



大和とは中学の頃からの仲ですが、お互いお酒が飲める年になってしまった。

色々と話し、楽しい時間でした。

大和、今日はありがとう!(^^)

因みに前回は大和が終電に向けて駅へダッシュしたけど、今回は自分が…しかも距離が長い。苦笑

明日は筋肉痛だな(^^;;


良いお休みを過ごせたので、明日からまた鍛錬!

2014年12月16日火曜日

個人機材サポート



2015シーズンより、「TACKEサイクルファクトリーARAI」様のご厚意により、個人的に機材のサポートをしていただく事になりました。

店長の武田 耕大さん(通称 コウダイさん)には、自分が中学生の頃からお世話になっていて、

川口車連、コムレイド、湘南ベルマーレと数年に渡り一緒に戦ってきた戦友でもあります。

いつも自分の活動を応援していただき、この度は機材のサポートしていただく事になりました。

このご恩を結果でお返しする事が出来ればと思います。



写真:コウダイさん

埼玉県川口市、さいたま市付近に来られた際には是非、TACKEサイクルファクトリーARAIにお立ち寄り下さい!



2014年12月4日木曜日

U-23合宿

昨日から東松山で合宿中です。

今日はTTのトレーニングを中心に行い、自分はTTバイクで走行。

まだまだ、ポジションの改善が出来そう。
あとは何より身体の能力の向上。

久しぶりに追い込んだので、肺と脚がパンパン!

写真 面手さん


ロードワークを終えてから、今度は夜の部があります。

シクロパビリオン内でのウェイトトレーニングです。

個人では行っていましたが、合宿などで皆と一緒に行うのは初めて。

中々面白いです笑


写真ばかり撮ってますが、自分もちゃんとやってます!(^^;;

昨日の分で既に身体のあちこちが痛いですが、明日の朝はもっと酷くなってそう。



宿はかぢや旅館。

和室のこういう空間が大好きです。

リラックスして明日以降に備えて休みます(^o^)