ページ

2014年12月30日火曜日

少年


今年もあと1日と少し。

色々とあった2014年もあと僅か。

たくさん経験を積ませてもらい、成長出来た1年でありましたが、結果などの観点から振り返ると厳しい1年でもありました。

失敗した事は同じ事を繰り返さないよう、良かった事はどうして良くなったのか、しっかり考えて自分の引き出しに入れておこう。

今は2015シーズンが楽しみです。

レースも早く走りたい。


写真:岡元さん


今日は一人で割りかし長めに練習。

その帰り道に、ロードバイクに乗った少年が自分の前を走っていました。

もう日が暮れて暗い街中を、ちゃんと信号を守って、しっかり回りを確認しながら走っている。

当たり前の事と言えば当たり前なのですが、出来ない人も良く見るので、一層しっかりした子だと感心してしまった。

おまけに信号が青になってからの加速が凄い。笑

人見知りの自分にしては珍しく信号待ちで声をかけてみました。

恐らくこんな黒づくめの人がいきなり声をかけて来てびっくりしたでしょう。笑

話を聞くとこれから祖母の家に向かう所で、ロードは2日前に買ってもらったばかりとの事。

そして笑顔で、ロードに乗れて嬉しいです!と

なんか、こっちまで嬉しくなってしまった笑

自分が中学の頃は同世代でロードに乗っている人など見かける事なんてほとんどなかったけど、今は乗っている子が増えていますね。

今に始まった事じゃないけど、自転車に追い風ですね!

と、今日あったホットな出来事でした。




明日は走り納め、水曜日なので水曜練!

あの写真から1年、早い。

凄い大規模な練習会になりそう(^^)

気をつけて走って夜は紅白を観ながら年を越したいと思います。