ページ

2015年1月18日日曜日

ポジション変更録

今年、自分は今のこの時期は身体作りを重点に置いています。

自転車に乗ってのトレーニングももちろんしますが、それ以外のウェイトトレーニングなども積極的に行っています。

なので、コンディションはまだまだという所ですが、ブレずに今はしっかり下地準備しておこうと思います!


筋肉が付いてきたからなのか、これまでの自転車のポジションでは窮屈になってきた感覚が出てきたので、ポジションを調整。

因みに、元のポジションの数値も記録して変更しますが、写真にも収めておきます。

大体調整した時には写真を撮っていましたが、去年はこんなに変えてたのか…迷走ですね…苦笑

シーズン途中から機材(コンポーネント)が10速から11速に変わりブラケット部分の形が変わった事もあり、特にハンドル周りで色々と悩んで試していました。






ハンドルを変えて今までより遠くにセットして、サドルも上がりました。

サドルはもう何年お世話になるのか、アリオネです。もう5年近いかな。笑

とりあえず試しに付け替え。

レースが始まりシーズンスタートしたら、なるべく変えないようにしたいので、今のうちに煮詰めます。

今日も微調整の繰り返し。


それにしても、この時期にバーテープなしで走るとグローブしててもハンドルが冷たくて冷たくて。笑